PTA観劇会 古代ロマン『邪馬台国の風』


2017年7月4日(火)
今年度PTA観劇会は、昨年に引き続き宝塚大劇場において花組公演 古代ロマン『邪馬台国の風』を鑑賞いたしました。

6月の授業参観の日に行いました申込受付には、140名ほどのPTA会員の方がお集まりいただきました。皆様に参加して頂きたかったのですが、定員が125名でしたので、昨年同様教頭先生に抽選して頂きました。

観劇会当日、午後からは雨の予報で蒸し暑い朝でしたが、早くから沢山の方が来て下さり、お好みのお席を確保されていました。

第1部古代ロマン『邪馬台国の風』は、宝塚には珍しい古代を舞台にした壮大なファンタジーです。数多くの小国が乱立し、絶えず争いが繰り広げられていた古代日本。その中で両親を亡くし、生き抜くために戦う術を身に着けていく主人公タケヒコ。ある時、兵に襲われていたマナという娘を助けます。神の声を聞くというマナから「私たちは遠い昔に出会い、もう一度めぐり合うと誓った」と告げられます。タケヒコ、マナの二人を明日海りお、仙名彩世の新トップコンビが演じ、その美しさに観客は魅了されていました。

第2部レビュー・ファンタスティーク「SANTE!!~最高級ワインをあなたに~」は、まるでワインを楽しむように、個性豊かで美しく華やかな宝塚の舞台に酔いしれて欲しいというコンセプト。優雅で、気品あふれるワインのイメージは、まるで宝塚歌劇そのもの。様々な夢や愛、ロマンが詰まった街パリを舞台に‘ワインを飲んで見る数々の夢’をテーマにしていました。
トップの明日海りおをはじめ、皆さん豪華できらびやかな衣装に身を包み、すばらしい歌とダンスを披露していました。おきまりの新人のラインダンス、大階段を大きな羽をつけて笑顔で降りてくる等これこそタカラヅカというレビューでした。

参加して下さった方の中には宝塚初体験の方、ずっとファンの方といろいろいらっしゃいましたが、皆様とても楽しんでいただき、喜んでいただいたご様子で、本当に良かったと思いました。無事に観劇会を終えることができ、お手配いただいた宝塚大劇場の方、ご参加くださいましたPTA会員の皆様に心より御礼申し上げます。
また来年も皆様に喜んでいただける観劇会を企画いたしますので、ぜひ多数のご参加をお待ちしております、どうぞよろしくお願いいたします。

会 長
奥田 寿人
副会長
西下 政利
山中 隆子
庶 務
佐藤 正美
会 計
佐々木 厚子

Copyright (C) Doshisha Kori Junior・Senior High School. All rights reserved.