「一年を振り返って」
2019年度 PTA会長 植村 兼之

早春の候、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は PTA 活動に多大なご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

微力な私ではございましたが、今日まで本部役員・各学年代表・クラス委員の皆様に お力添えを頂き、また、瀧校長先生をはじめ諸先生方の温かいご指導のもと諸行事を無事に 終えられましたことに心より感謝申し上げます。

今年度の三会合同懇親会は PTA の主催でしたが、本部役員の尽力のお陰で滞りなく 終えることができ、諸先輩方とより良い協力関係を築かせていただきました。

また文化祭では、本年度より学年の担当部署が大幅に変更したにも関わらず、文化祭実行委 員長をはじめとする各学年の委員の皆様の綿密な打ち合わせと、きめ細やかな対応、ボラン ティアの皆様や父親の会のご協力のお陰で大成功を収めました。

PTA 研修会では、同志社香里高校・同志社大学の卒業生でもある写真家の竹沢うるま様を お招きし、美しい写真を拝見しながらご講演いただきました。著書の旅行記、1021 日 103 カ国を巡る旅についての裏話は興味をそそられ、大変楽しいお時間となりました。

先日の PTA お別れ会では、第一回の委員会で『ENJOY』をテーマにしていきたいと申し上 げました通り、最後には私自身も楽しませていただくことができました。

今年度の私学保護連のソフトボール大会では、成績こそ振るいませんでしたが、強い絆のも と、父親の会の皆様と楽しい時間を共有することができたと思っております。

平成から令和に変わるという大きな節目の年に PTA 会長という大役を務めさせていただき ましたが、無事に任務を終えられましたことに万感の思いです。同時に、素晴らしい仲間の 多大な協力に改めて感謝申し上げたいと思います。

例年通りの PTA 活動から、時代に沿った形にシフトしながら、今後も同志社香里 PTA が 益々発展していくことを心よりお祈り申し上げます。
一年間有難うございました。

会 長
植村 兼之
副会長
小林 敬
礒村 夏季
庶 務
駒尺 美幸
会 計
豊倉 千晶

Copyright (C) Doshisha Kori Junior・Senior High School. All rights reserved.